STLE MATE NEWS

【TRAVEL】ゴールデンウィークの予定は? 都内で遊べるスポットに注目!!

2017/05/03

こんにちは!
STYLE MATEニュース担当、メガネ(30代・女子)です。

ゴールデンウィーク♪ お出かけの計画は進んでいますか? 遠くまで行かなくても近場にも見どころが沢山なのが東京。新しい商業施設もオープンした銀座、観光客にも人気のスカイツリーなども賑わっていますが人が沢山…
例えば、はとバスツアー、東京湾クルーズ、屋形船なんていかがですか? そして、そして、都電荒川線に乗って、下町の旅を楽しむのもおすすめです。

 

早稲田から出発して、鬼子母神前(きしもじんまえ)で降りると安産・子育(こやす)の神様が祀られた「鬼子母神堂」が。1~2ヶ月に1度、手創り市が開催されているそうですよ。テーマに合わせた作家さんによる手創り作品が出展されるほかワークショップも♪

続く、庚申塚(こうしんづか)で降りると巣鴨の「とげぬき地蔵」。賑やかな地蔵通り商店街は街ブラにぴったり!ご年配の方だけでなく最近は若者や外国人観光客にも人気があるようです。

そして知る人ぞ知る都内唯一の区営遊園地「あらかわ遊園」へは、荒川遊園地前で下車を。日本一遅いジェットコースターがあるといわれていて、お子さんは乗り物100円!

他にも知っているようで知らない“新しい”東京の魅力を発見できたり、SNS映えする隠れたフォトスポットに出会えるかも!

ちなみに、都電荒川線に1日何回でも乗れる「都電1日乗車券」は400円ととってもお得。

近場にも休日を満喫できるところって、たくさんありますよね。
Have a nice holiday! みなさん素敵な休日を~♪
ではまた(*’ω’*)

pagetop