STLE MATE NEWS

【しわ・ニオイ】 結婚式にお招きいただく機会が増える6月、賢くドレスケアを。

2017/06/13

こんにちは!
STYLE MATEニュースの担当、メガネ(30代・女子)です。

6月といえば“お年頃”の私たちが気になるのは“ジューンブライド”ですよね? すでに今月「披露宴に参列しました!」なんて方もいるのでは。6月の花嫁は幸せになれると言われるジューンブライド。その由来は、諸説あるようですね。

結婚生活の守護神・ユーノーがまつられたのが6月1日だったから。はたまた、ヨーロッパでは1年の中で6月が一番、天気の良い日が多いからとか。昔のヨーロッパでは、3月~5月は農作業が忙しすぎて結婚が禁止になっていて、6月になるとハレて結婚できたからとか・・・。

なんにせよ、大切な人のキラキラ輝く笑顔を見れるだけで、「結婚式っていいな~、結婚っていいな~」と思いますよね。

 

ところで、結婚式というと、主役はもちろんお招きいただいたゲストにとっても大きなイベントですよね。とっておきのドレスとシューズを用意して、ヘアサロンを予約して・・・。お式が終われば、丁寧にお手入れをして片付けて。

でも6月のような結婚式が多くなる月には2度、3度と披露宴に出席する機会もあるはず。そんな時、「クリーニングに出すほどシワやニオイは気にならないけど」と悩んだ経験ありませんか? パーティー用のドレスって、クリーニング代がばかにならないですもんね。

 

そこで思い出してほしいのがスタイルメイト「衣類のしわ・ニオイとりミスト」です。使い方はもうご存知ですよね? ニオイが気になるときはドレスから30cmほど離したところから、まんべんなくスプレーするだけ。もしシワが気になる部分があったら、しっとり湿る程度にスプレーした後、手で生地を伸ばしておきましょう。次に披露宴に出かける時には、シワやニオイがすっきりとれて、爽やかな気分で出かけられるはずですよ~♪

 

賢く丁寧にケアをして、結婚式を存分に楽しんできてくださいね。
ではまた(*’ω’*)

スタイルメイト しわ・ニオイとりミスト 詳細はこちら→https://stylemate.jp/lineup/wrinkle_reductin

pagetop