STLE MATE NEWS

【TRAVEL】美肌の湯として有名、島根県・玉造温泉でリフレッシュする休日♪

2017/07/12

こんにちは!

STYLE MATEニュースの担当、メガネ(30代・女子)です。

出雲大社にお参りしたあとは、宍道湖のそばにある玉造温泉で一泊。宍道湖周辺には、いろいろな温泉があるのですが、”美肌の湯“と聞いたら、迷う余地はありません!よね? お宿は、某サイトでの評価が高かった「白石家」さんに決めました。

 

 

温泉街を流れる玉湯川沿いにある純和風のお宿。ロビーからは大きな池のある庭を眺められ、自然とくつろいだ気分に。緑と清々しい水の音って癒やされますね。

 

 

お部屋でひと息ついたら、温泉街散策へ出かけましょう。温泉街全体に見どころが多く、下駄をカランコロンさせながら歩くのが本当に楽しい! 

 

 

InstagramなどSNSにアップしたくなる写真スポットが多く、自撮り棒がなくても上手に(?)撮れちゃう台のようなものがあるんです。初めてみました!

 

 

台の上にスマホを立てかけられる溝があり、そこにスマホをセットすればOK。観光地ならではの「お・も・て・な・し」だと思いませんか?

 

 

さらに、スサノオがヤマタノオロチを退治したときの様子を模したオブジェや玉造温泉のシンボル姫神など作品が随所に。源泉をボトルに入れて持ち帰れるところまであるんですよ、美肌の湯だからお肌のお手入れに使えるんだとか!

 

 

玉湯川の中洲のような場所にある小島にも注目を! 小島の真ん中にある石に触ると幸せになれるそう。勇気を出して小島に渡り、ぜひ触ってみてくださいね。

 

そして、歩き疲れたらこちら。足湯です!

 

 

温泉街に数か所あり、しかも無料。疲れた足元を優しく温めてくれます。このほか、願い石、叶い石で有名な玉造湯神社、お地蔵さまにおしろいを塗り美肌を祈願する清巌寺など、女性にうれしいパワースポットがたくさん。こんなに楽しめる温泉街って少ない気がします。3回のレポートに収まりきらなかったグルメ情報は後日♪

ではまた(´・ω・`)

pagetop