STLE MATE NEWS

【SEASONAL NEWS】女性にうれしい「美しくなるビアガーデン」で暑気払い!

2017/07/26

こんにちは!

STYLE MATEニュースの担当、メガネ(30代・女子)です。

花火に海に、夏休み……と、夏の楽しみはたくさんありますが、今回紹介したいのは「ビアガーデン」。調べてみると、都内の至るところでオープンしていました! その中から、働く女性にぴったりのスポットを見つけたので、早速潜入調査をしてきました!

 

場所は銀座松屋の屋上。その名も「美しくなるビアガーデン」です!! 「相模屋」とのコラボによる、ヘルシーな料理&ドリンク&スイーツがウリのようです。

 

 

プランは、フリードリンク2時間+フード6品で5,500円(ほかにも、追加のアラカルトメニューやSNSにアップしたくなるスペシャルなスイーツ、メッセージを入れられるデザートプレートも)。

 

 

ドリンクをオーダーするバーカウンターはボトルがキラキラ、とってもきれい! おすすめは豆乳を使ったカクテル。パステルカラーが女子力をUPさせてくれそう♪

 

 

まずは前菜。冷製スープ、厚揚げのカプレーゼ風、豆腐ナゲット、そして、ソフトシュリンプと豆腐を合わせたエスニック風パイナップルボートです! 女性目線を意識した華やかさで、「ビアガーデンの料理はこんなに進化していたのか!」と驚きました。

 

 

メインはBBQ。このお肉、よ〜く見てくださいね……。気づきましたか? バラの花のようにクルクル巻き巻き、きれいに並べられています!

 

 

さらに、ソースは塩ダレ、ピリ辛の味噌、テリヤキと3種類あり、味を変えながら楽しむことができます。どれもドリンクがすすむ味で、箸も止まりません! ソーセージは、トルティーヤで巻いて、お好みでディップソースを付けてもOK。

 

 

このトルティーヤ、思いのほか大きく、見た目以上に満足感があります。〆は、ご飯の代わりに豆腐が入ったグリーンカレー。スープ感覚でサラサラっとどうぞ。

 

 

会場内はもちろん、お化粧室も清潔感があって快適な空間。今時のビアガーデンは女性に優しいんですね。おまけですが、福山雅治さん似のイケメンスタッフがいましたよ!

 

 

そして帰り際、お土産にいただいた豆乳ドリンク。こういうの、何だかうれしいんですよね〜♪

 

そうそう私、松屋の8階で迷子になってしまいました。屋上まで行かないエレベーターがあるので、よく確認してくださいね。それから、平日もかなり賑わっていたので、予約して出かけるのがスマートだと思います♪

 

 

ほかにも、都内には個性豊かなビアガーデンがありますよ。

【原宿】OMOHARA BEER FOREST by YONA YONA BEER WORKS 東急プラザ表参道原宿

【恵比寿】ルーフトップビアガーデン“ヤドヴィガ” @アトレ恵比寿

【新宿】Roof Top Beer Garden 東京小空 @ルミネ新宿ルミネ1

【代官山】BBQプラン&ビアガーデンプラン @XEX DAIKANYAMA / Salvatore Cuomo Bros.

【恵比寿】PREMIUM BEER GARDEN @Q.E.D.CLUB

【品川】BARBACOA BEER GARDEN @バルバッコア

【六本木一丁目】BBQ BEER GARDEN @ARK HILLS SOUTH TOWER ルーフトップ・ラウンジ

 

みなさんも夏の夜を満喫できるビアガーデンへ出かけてみてはいかがですか? 女子会にもおすすめですよ。

ではまた(´・ω・`)

 

pagetop