STLE MATE NEWS

【GOURMET】浅草の行列ができるフルーツパーラーへ! ひんや〜りおいしいパフェを堪能

2017/08/23

こんにちは!

STYLE MATEニュースの担当、メガネ(30代・女子)です。

毎日暑い日が続きますね。こんな時は、冷たいスイーツが恋しくなりませんか? そこで、ずーっと気になっていた浅草のフルーツパーラーへ行って参りました!

雷門から徒歩で10分くらい、つくばエクスプレス浅草駅からは3分程の場所。「花やしき」のすぐそば「浅草ひさご通り商店街」にある「フルーツパーラーゴトー」が今回の目的地です!

 

 

平日の夕方でしたが、この行列!! お店の前に用意してあるリストに名前と人数を書いて待ちましょう。待ち時間を利用して「花やしき」や「浅草寺」など、浅草散策を楽しむのも良いかもしれませんね。

 

 

メニューはこちら。すでに売り切れもありましたが、気になっていた桃のパフェはありました! 店内を見渡すと、8〜9割くらいの方がこの「山梨産の桃(なつっこ)のパフェ」1,230円をオーダーしていました。やっぱり旬のフルーツの人気は圧倒的です。

 

 

来ました!来ました! 見るからにみずみずしい桃がたっぷり!

 

 

桃の下には、自家製の桃アイス、そして桃ソースが隠れています。食べても食べても桃の層が待っているのです♪

 

 

このパフェの主役「なつっこ」という桃は、「川中島白桃」と「あかつき」をかけ合わせて、2000年に品種登録された比較的新しい桃。きめ細かな果肉は柔らかく、さっぱりとした甘さです。はぁ〜♡ おいしかった。

 

 

せっかくなので、もう一ついただきました! こちらは「山形苺屋佐藤さんの夏いちごとバナナのチョコパフェ」1,080円。

 

 

今の季節の苺って「かたくて酸っぱい」というイメージなかったですか? この佐藤さんの「サマーティアラ」は、甘みと苺本来の風味が感じられて本当においしい! 桃のおいしさと同じくらい、感動ものです!!

わたし自身は、何年かぶりにいただいたパフェ。見た目の可愛さはもちろん、そのおいしさも大満足でした。フレッシュフルーツたっぷりのひんや〜り冷たいパフェとともに、ハッピーなティータイムを♪

 

フルーツパーラーゴトー

☎03-3844-6988

休:水曜日、臨時休業あり(電話にて問い合わを)

 

ではまた(´・ω・`)

pagetop