STLE MATE NEWS

【EVENT】初の仕事帰りイベント「ナイトリラックスヨガ」に参加しました♪

2017/09/06

こんにちは!
STYLE MATEニュースの担当、メガネ(30代・女子)です。
8月30日は「スタイルメイトヨガ」初の平日夜開催。ビジネスパーソンの嫌いな曜日1位は休み明けの「月曜日」、次いで「水曜日」というデータもあるそうです。水曜日は「週の半ばで疲れが溜まり、やる気が出ない」、「週の後半に向けて英気を養いたい」など、1週間の折り返し地点として気持ち的にも体力的にも一つのポイントになっているようです。

 

 

そんな水曜日に「リラックスヨガ」をすることは、毎日を忙しく過ごしているスタイルメイト女子にぴったりな企画だなと思い、2度目の参加を決意しました!

 

 

今回のレッスンは夏の疲れを癒やすプログラムで、先生はキラキラとお美しいMayaさんとEriさん。お2人を前にするだけで、モチベーションが上がります!!

 

 

「夏場は冷たい飲み物を飲む機会が増えるから・・・」「エアコンの効いた部屋でデスクワークをしていると・・・」など、夏場ならではの生活習慣から生まれる不調に意識を向けつつ、改善を促すアーサナ(姿勢、ポーズ)で構成されていました。

 

 

運動不足気味のわたしは、レッスン中は余裕がなく、ついていくのに必死・・・。それでも、全てのレッスンが終わると、全身がちょっとずつ緩んだような感覚があって、肩のチカラも抜けたようでした。しかも、頭はスッキリ! 

 

 

達成感と開放感が心地よく、明日からまた頑張れそうな気分に♪ リラックスヨガの効果にびっくりしました。

 

 

さらに「汗じみ防止ミスト」の実演にもびっくり! 水が玉のように洋服の上をツルツルと滑り落ちて染み込まない! つまり汗じみができないというわけです。残暑が厳しい日には活躍してくれそうですね。

次回は9月24日(日)、早朝の茅ヶ崎サザンビーチで「ビーチヨガ」です。開放的なビーチでゆっくり呼吸するだけで癒やされるはず♪ ぜひご参加ください!

 

ではまた(´・ω・`)

pagetop