STLE MATE NEWS

【毛玉】気になることはみんな同じだった! 秋冬のオシャレを楽しむための衣類ケア

2017/09/13

こんにちは!
STYLE MATEニュースの担当、メガネ(30代・女子)です。
9月に入って過ごしやすい日も増えてきましたね。そろそろ秋物のリサーチを始めている人も多いのでは? その前に、クローゼットの整理と衣替えという大仕事が待っていますね・・・。収納が苦手と思っているスタイルメイト女子には、スタイルメイト「まとめて収納 衣類カバー」と「丸めて収納 ふとん袋」がオススメ!

几帳面な収納術を知らなくてもスッキリ整頓できるので、収納上手になった気分になれますよ〜♪ 時短にもなって、オフタイムをもっともっと楽しめるはず!

 

ところで、秋冬の洋服を選ぶとき、みなさんは何をチェックしますか? トレンド、デザイン、色、ブランド、着心地・・・いろいろありますよね。そして、お気に入りであればあるほど、着る頻度が増えて日々のケアが大切になります。

 

 

20〜30代の女性2,860人を対象にした「衣類に関することで気になることは?」という調査(白元アース)によると、

 

1位 汗や皮脂などの汚れによる衣類の黄ばみ

2位 着用した衣類についた汗臭や体臭

3位 セーターなどにできる毛玉

4位 部屋干ししたときの生乾きのニオイ

5位 着用時にワキなどにできる汗じみ

 

が上位に。注目すべきは、これら5つの項目は「気にならない」と答えた方が「ほとんどいない!」ということ。みんな、オシャレを楽しみたい!と思う一方で、こんな悩みを抱えていたんですね。そして特にこれからの季節は、3位にランクインした“毛玉”問題。正しいケアの方法はご存知ですか? 

 

できてしまった毛玉を切るのではなく、まったく新しいケア商品が登場したそうです。詳しくはまた次回、お伝えしますね。

 

ではまた(*´ェ`*)

pagetop