STLE MATE NEWS

【TRAVEL】この夏一番の思い出! 一念発起して世界遺産の富士登山に挑戦してきました

2017/09/21

こんにちは!

STYLE MATEニュースの担当、メガネ(30代・女子)です。

9月最初の週末、念願の富士登山に挑戦してきました。スタート地点の5合目に着くと、雲の中なのか深い霧が・・・。まずは高地に慣れるためにも、ランチをいただくことに。

 

 

こんなかわいいメニューが♪ 富士山のハヤシライスです。登山者のモチベーションも上げてくれます。

 

 

13時45分、いざ出発です! 1日目は7合目の山小屋を目指してレッツゴー!!

 

 

歩き始めてしばらくすると、空は雲一つない晴天! 見下ろすと雲海が広がり、その隙間から山中湖や雲の上に顔を出す山々など、刻々と変化する贅沢な景色に出会えました。

 

 

・・・と、楽しめたのも束の間。岩場をよじ登り、段差の大きな階段や不安定な砂利道を進むのはとてもハード。日頃の運動不足を悔みました。重たいザックがのしかかり、一歩を踏み出すのも大変なほど。そんな時は自分のペースを崩さず、ゆっくり、ゆっくり進むのがコツだそうです。

 

 

16時半、山小屋に到着! 晩ごはんはカレーライス。しっかりカラダを動かしたせいか、ごはんがいつも以上においしく感じられました。夜は早めに就寝し、翌日に備えます。星空がとっても綺麗でした☆☆☆

 

 

翌朝は4時に起床し、身支度をして5時のご来光を待ちます。雲の下から現れた太陽の鮮やかな色が今も目に焼き付いています。ご来光は富士登山のハイライトの一つですが、天候により見られないこともあるとか。初登山にしてパーフェクトなご来光に恵まれ、幸先のよい2日目のスタートになりました! 

 

 

気分よく歩き始めたものの、足場の悪い岩場や急な階段が続き、歩きにくいうえに酸素も薄いせいか、10メートルくらい進むと、すぐに息切れ_| ̄|○ 五合目で「念のために」と買った酸素が活躍してくれました(初心者には必需品です。楽になるというよりはお守りのような存在でした)。

 

 

そしてついに頂上へ! 予定より1時間ほど遅い到着になりましたが、無事にたどり着くことができました!!

 

「女性には特にオススメ」と聞き、頂上の浅間大社でお守りをいただきました。開運とか、縁結びとか・・・ご利益があるそうですよ♪ 

 

 

「いつか登りたい」と思い続けていた富士山、ようやく実現することができました! カラダはあちこち痛みますが日常では味わえない達成感!! まだ富士山に登ったことのないスタイルメイト女子のみなさん、来年挑戦されてはいかがですか?

 

ではまた(*´ェ`*)

pagetop