STLE MATE NEWS

【毛玉】新提案! 毛玉ケアのまったく新しいアイテムが登場しました

2017/10/11

こんにちは!
STYLE MATE ニュースの担当、メガネ(30 代・女子)です。

紅葉のニュースを耳にするようになり、秋の深まりを感じますね。そしてワードロ ーブの主役はニットやセッターに。お気に入りのニットにいつの間にか毛玉が!なんて経験がある方も多いのでは? そこで今回は、家で手軽にできるニットやセーターなどのホームケアアイテムを紹介します。

 

ニットやセーターにまつわる悩みと言えば毛玉。毛玉は繊維の摩擦によってできてしまいます。これまでは「できてしまった毛玉」を電動毛玉取りやハサミなどで切るのが一般的なケアだったと思います。毛玉を切るとキレイになったように見えますが、実際は生地が傷んでいるんですよ・・・。

 

 

そこで! まったく新しい発想で作られたアイテムが登場しました。スタイルメイト「毛玉・ニオイ防止ミスト」です。使い方は、乾いたニットやセーターにスプレー するだけ。完全に乾いたら準備完了です! 時間を効率よく使いたいスタイルメイト女子 は、夜寝る前にスプレーしておけば、翌朝スムーズですね。消臭・除菌効果もあるので、 着た日のうちにスプレーをしておけば、衣類を清潔に保てます♪

 

「毛玉・ニオイ防止ミスト」は、繊維をトリートメントのようにコーティングして摩擦を防ぎ、毛羽立ちや毛玉ができるのを防止してくれます。そもそも「毛玉を作らせない!」というコンセプトで作られているんです!!

もちろん、手袋やストールなどの小物類や、毛玉のできやすいスウェット素材にも使えます。秋冬のケアに外せないアイテムになるはずですよ。チェックしてみてくださいね♪

 

ではまた(* ́ェ`*)

毛玉・ニオイ防止ミストの詳細はこちらから
 https://stylemate.jp/lineup/kedama-nioi

pagetop