STLE MATE NEWS

【TRAVEL】真夏のような沖縄で、ご当地グルメを食べ歩き!! ②

2017/10/25

こんにちは!
STYLE MATE ニュース担当のメガネ(30 代・女子)です。

近頃、お天気の悪い日が続いていますね。外に洗濯物を干すことができなかったので、我が家では「スタイルメイト 部屋干し臭の消臭・防臭ミスト」が大活躍でした♪

 

さて今回は、前回に続き沖縄の観光地にあるちょっとした穴場や、女子におすすめのスポットを紹介します。まずは、国際通りの「ドン・キホーテ」7 階にあるハワイアンダイニング「Rooftop Grill&Bar KAIMANA」。

 

 

ビルの最上階に上がっただけなのに、通りの喧騒を忘れさせる落ち着いたお店。テラス席には大きなガジュマルの木があり、南国のリゾートを訪れたような開放感があります♪

 

 

KAIMANA特製の「あぐー豚のエッグベネディクト」は、旨味が濃くてとっても贅沢な一品!

 

 

17 時までの限定メニュー、「名物!ローストビーフ丼」!! W 肉盛りを注文。4 人でシェアしても充分なほどローストビーフがたっぷり。肉食女子は外せない一品です。

 

 

ソースがマイルドで上品な「ガーリックシュリンプ」。このソース、パンにつけて残さず食べ たくなるおいしさでした♡

 

 

デザートはアサイーボウル。フルーツたっぷりで、沖縄の強い日差しを受けたお肌が喜ぶビタミン補給ができそう♪  

 

 

沖縄ガイドが必要になったら、イケメン店長の比嘉さんに相談を。観光地から地元の方に人気の穴場まで、パーフェクトに提案してくれますよ♪  夜は雰囲気がガラリと変わりグリル&バーに。目の前でサーブしてくれるラクレットチーズが人気だそう。ワインとあわせていかがですか?

 

Rooftop Grill&Bar KAIMANA

電話:098-866-6788
那覇市松尾 2-8-19 ドン キホーテビル7階

 

 

そして、私が密かに!?楽しみにしていたのが「瀬長島」。空港から 1.5km の場所にある離島で、デートスポットとしても人気だそうです。この島で「夕日を二人で眺める恋が叶う」というジンクスがあり「恋が叶う島」と呼ばれているとか。オーシャンビューの温泉ホテ ルや「ウミカジテラス」というグルメ&ショッピングモールがあり、女子同士でももちろ ん楽しく過ごせます♪

 

 

この旅ですっかりファンになってしまった「オリオンビール」のノンアルコールがあったので試してみました。後味が軽く、爽やかな酸味とほのかな甘みが 感じられておいしい! おすすめです。

 

 

ふわとろなオムレツがのったタコライスの専門店でランチ。アボカドやチキンなどのトッピングやソースを選べるのが楽しかったです。他にも、行列のできるパンケーキのお店やバーガーショップ、手作りジェラートのお店などバラエティ豊かなお店がありますよ!

 

 

こんな景色が見られたら、それだけで HAPPY! 沖縄の開放感、おおらかさにすっかり魅了されてしまいました。紹介しきれなかったグルメ&立ち寄りスポットの情報はまた後日。

ではまた(* ́ェ`*)

pagetop