STLE MATE NEWS

【TRAVEL】沖縄番外編 コンビニや街角にも発見がいっぱい!でした

2017/11/17

こんにちは!
STYLE MATE ニュース担当のメガネ(30 代・女子)です。

10月の沖縄出張からあっと言う間に1ヶ月が過ぎてしまいました。これまで 2 回連載してきた沖縄レポートですが、実はまだまだ書ききれていないことがあるんです♪ 今回は、コ ンビニや散策中に出会ったちょっとした小ネタをお届けしたいと思います。

まずはコンビニのアイス売り場! アメリカ生まれ沖縄育ちの「ブルーシールアイスクリー ム」がちゃ〜んと置いてあるんですね♪ いくつか買い込んで、ホテルでのリラックスタイムに毎日いただきました。

 

 

食品売り場にもスパムなどがあり沖縄らしさが!



 

ビールコーナーでは「オリオンビール」の存在感がありました。

 

 

国際通りを曲がると、アーケード付きの商店街が続きます。お土産物や地元のフルーツ、お惣菜やサーターアンダギーなどバラエティ豊かな商品が並び、とっても賑やかな雰囲気。 迷路のように通りが入り組んでいるので、じっくり見ていたらあっと言う間に時間が過ぎ てしまいました。

 

 

夕日も東京で見るのとはひと味違って見えました。眺めているだけで一日の疲れが吹き飛びました!

 

 

出発前のお楽しみはコチラ!那覇空港の到着ロビー(1 階)にある「ポークたまごおにぎり本店」。行列ができていて、購入するまでに 15 分ほど並びました。定番のポークとたまごの他に、エビフライやアボカド、あぶらみそなどを入れたアレンジバージョンも。

 

 

注文してから作ってくれるので、温かいできたてをいただけるのもうれしいポイント! 機内で沖縄のお茶と一緒に。旅の思い出に浸りました。

 

 

初の沖縄旅はおいしく、楽しく、濃密な時間になりました。また行ける日を楽しみにしたいと思います☆ スタイルメイト女子のみなさんの旅行先としてもオススメです!

ではまた(* ́ェ`*)

pagetop