STLE MATE NEWS

【GOURMET】インスタ映えする!と話題のチーズダッカルビは、味も女子ウケ◎

2017/11/22

こんにちは!
STYLE MATE ニュース担当のメガネ(30 代・女子)です。

スタイルメイト女子のみなさんは、Instagram を活用してレストラン探しをされることも多いのでは? “#チーズダッカルビ”と“#チーズタッカルビ”をあわせると、すでに 20 万 超えの投稿が!!  おいしくてヘルシーなイメージもある韓国料理は、グルメな女子たちのテッパンです。今回は、アクセス◎な大手町にある韓国鶏鍋「コチュ」を紹介したいと思います。

 

 

まずはマッコリで乾杯! 昔ながらのやかんで出てくるのがイイですね。マッコリは美白、保湿のほか、新陳代謝 UP、疲労回復など高い美容効果が期待できる点でも女子にオススメのドリンクです。

 

 

そして「コチュ」に来たら、必ずオーダーしてほしいのがコチラ!  何だかわかりますか? 韓国料理の定番チヂミです。フワフワの柔らかい生地は 2〜3cmくらいありそうな厚さ。テーブルでスタッフの方が切り分けてくれます。メインディッシュの前に是非お試しを。

 

 

いよいよこの日の主役、ダッカルビの登場です。特製ソースで鶏肉と野菜を炒め、たっぷりのチーズを入れたらできあがり♪  これも、スタッフの方がテーブルで作ってくれるので、出来たてをいただくことができますよ!

 

 

チーズが溶けていく様子は、何枚写真を撮っても飽きないほど魅力的♡ これはインスタ映 えしますね! しかも、ピリ辛ソースとチーズが合わさった香りは、食欲をそそります!! 

チーズのまろやかさとコクが加わり、ピリ辛ダレは見た目ほど辛くありません。野菜のバランスが良いからか、チーズたっぷりでも重たくならず、食べ飽きないのには驚きました! チーズ好きはもちろん、辛すぎるのは苦手という方にもぴったりです。

 

 

〆はラーメンです。鶏肉と野菜の旨みを吸って、おいしく仕上がりました! 

実はチーズダッカルビ初体験だったのですが、お鍋のようにみんなでワイワイ楽しめるメニューであることを知りました。クリスマスや忘年会など、友だちと集まる機会が増える これからの時期にぴったりです。楽しくおいしい時間が過ごせると思いますよ〜♪

ではまた(* ́ェ`*)

 

韓国鶏鍋 GOCHU(コチュ)
電話:03-6273-4915
東京都千代田区大手町 1-5-5 OOTEMORI B2F
詳細はこちらから
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160868/

pagetop