STLE MATE NEWS

【TRAVEL】感謝祭&ブラックフライデーで盛り上がるハワイに行ってきました! ①

2017/12/20

こんにちは!
STYLE MATE ニュース担当のメガネ(30代・女子)です。
11月22〜26日、ハワイに行ってきました。今回は、ハワイの観光スポットやショッピング情報をお届けしま〜す♪ 定番ネタが多いですが、スタイルメイト女子のみなさんがハワイに行かれた時に役立つように、率直な感想も添えておきますね。

まずは、サンセットクルーズの定番「スターオブホノルル」。

 

 

当日の朝、旅行会社でオプションツアーを申し込んで席を確保! 送迎&乗船料&コース料理・ドリンクで 150ドルくらい。安くはないですが、ザ・ハワイ観光を満喫できます。時期によるのかもしれませんが、出港して1皿目の料理が出てきたあたりでサンセットの時間に。ちょっと慌ただしくもありました。しかも、障害物がじゃまして・・・写真はこんな感じです。

 

 

そして、食事が始まるのとほぼ同時にミュージシャンによる生演奏がスタート! 後半は 10 人くらいのダンサーによるダンスやショーが始まって終始賑やか。

 

 

人気のアクティビティだからか、かなりギュウギュウにテーブルが用意されていて、その間を縫うようにパフォーマンスが続けられます。

 

 

最後は、お客さんも一緒にダンス♪ダンス♪ダンス!! 華やかで楽しい雰囲気に包まれ、自然と笑顔になれます。新婚旅行中と思われるカップルさんも多く、旅の記念にぴったりだなと改めて思いました。

 

 

そして、ダイヤモンドヘッドにも登りました!

 

 

片道 30〜40 分くらい、運動不足の私でも行ける気軽なパワースポットです(入山料 1 ドル)。スニーカーと日焼け対策の帽子やサングラス、飲み物があれば何とかなります! 比較的涼しい午前中がおすすめです。

 

 

頂上付近では、目線の高さで虹を見ることができました!!  トロリーのガイドさんが教えてくれたのですが、「ハワイで虹を見ると、またハワイに帰って来れる」という言い伝えがあるとか。ぜひ、また帰って来たいです♪

 

 

頂上からの景色は疲れを吹き飛ばす美しさ! 風がとっても爽やかでした。

 

下山したら、旅のお目当ての一つだったショッピングモール「カハラモール」にある「ホールフーズマーケット」に行ってきました!! オーガニックフードが充実しているスーパーマーケットです♪

 

 

この日は感謝祭だったのでモールの一部はお休み、ホールフーズマーケットも早仕舞いでした。感謝祭は日本の元日のように、お休みしているところが多いので事前リサーチは必須です。

 

 

 

野菜やフルーツのディスプレイは日本とまったく違うので、見ているだけで楽しくなります♪ デリも充実していて、買い物帰りに外のテラスでいただくのもおすすめ。

 

 

そしてこれ!! ピーナッツバターの量り売りです。以前テレビで紹介されているのを見て、ずっと気になっていたんです♪ ボタンを押すと、ピーナッツがペースト状のピーナッツバターになって出てくるんです。楽しくて買いすぎました・・・。私が選んだハニーローストはピーナッツそのものの香りが強く、自然な甘さとほのかな塩気を感じるのが特徴。いつものパンを一層おいしくしてくれます!

 

突然ですが「♪この〜木なんの木、気になる木〜」というCMソングはご存知ですか?  そのモデルになったモンキーポッドという木が「モアナルアガーデンパーク」というワイキキから車で 20〜30分ほどの場所にあります。

 

 

枝の端から端まで約 40 メートルもあるそうで、想像以上の大きさでした!! まだ見たことがない方は、足を伸ばしてみてはいかがですか?

 

24日は「ブラックフライデー」で買い物天国な日と重なりました。ワイケレのアウトレッ トモールに行き、ブラックフライデーの“余韻”を楽しみました。と言うのも、この日は午前0時からお店がオープン! ハワイに詳しい知人曰く「目玉商品はあっと言う間になくなる!」そうです。私は10時過ぎに到着しましたが、それでも75%オフなど、びっくりするような割引率でした。ちょっとだけ買い物も楽しめました♪

 

次回は、グルメ情報を紹介しますね。

ではまた(* ́ェ`*)

 

pagetop