STLE MATE NEWS

【TRAVEL】感謝祭&ブラックフライデーで盛り上がるハワイに行ってきました! ②

2017/12/27

こんにちは!
STYLE MATE ニュース担当のメガネ(30 代・女子)です。

ハワイの観光&ショッピング情報に続き、今回はヘルシー&ボリューム満点のグルメ情報を紹介します。

 

ハワイの朝食の定番といえばパンケーキですよね! 日本にも進出している「bills」、「カフェカイラ」もありますが、私は「エッグスンシングス」に行きました。ワイキキエリアのホテルであれば、歩いて行けるアクセスの良さも◎ (ちなみに「bills」 も徒歩圏内、「カフェカイラ」はトロリーバスを使うとお店の近くまで行けます)

 

          

 

朝 6 時にホテルを出て、お店に行くとすでにお客さんがいましたよ。

 

 

朝食なので、パンケーキの前にオムレツも。ボリュームがあるので、3〜4人でシェアできるのがベストですね。

 

 

そして、ストロベリーのパンケーキ!  何度見てもうっとり♪ 口当たりが軽いこのクリームなら、いくらでも食べられる!と思えてくるから不思議です。

 

 

 

KOMBUCHA。スタイルメイト女子のみなさんはご存知ですか? 昭和 40 年代に日本でも大流行した発酵飲料で、当時は「紅茶キノコ」と呼ばれていた「コンブチャ」です。(昆布茶とはまったく違うものですよ!)  腸内フローラを整えてくれたりダイエット効果が期待できるとかで、海外セレブやモデルたちがこぞって愛飲しているとネットニュースで知り、その味が好きになり、今では自家製コンブチャを楽しんでいます♪ 

 

 

日本では、手に入るところが限られていますが、ハワイではコンビニでもいろいろな種類の「コンブチャ」が売られています。パッケージが個性的でオシャレ。これは「ホールフーズマーケット」で買った、ザクロフレーバーの「コンブチャ」。おいしか った〜♡

 

お米が恋しくなった旅のメンバーのために、おにぎり屋さんもリサーチしておきました。「ワイキキショッピングプラザ」の地下、「ワイキキ横丁」にある「七むすび」。

 

 

日本にもあるお店ですが、梅や鮭に混じってスパムおにぎりもあるのはハワイならでは。おにぎり&豚汁という日本のソウルフードでほっこりなランチタイムになりました。

 

 

ホテルのラナイ(ベランダ)でいただく朝食やおやつにぴったりのヘルシーフードと言えばアサイーボウル! それぞれのお店の個性があって、食べ比べも楽しいと思います。私が気に入ったのは「アイランドビンテージコーヒー」のアサイーボウル。

写真では伝わりづらいですが、なかなかのビッグサイズ! たっぷりのフレッシュフルーツとサクサクのグラノーラ、ハワイ産のはちみつがポイントです。クセがなく、スッキリとした甘さで食べやすいです♪

 

 

ローカルフードも外せませんね。オアフ島の北海岸・ノースショアエリアに人気店が多いそうですが、出かけるのはちょっと大変。近場で楽しみたいなら「アラモアナショッピングセンター」内のフードコートにある「ブルーウォーターシュリンプ」がおすすめ! 買い物中のランチや休憩で利用するのもいいですね。

 

最終日の朝食もギリギリ楽しむことができました! ハワイを代表するホテルの一つ「モアナサーフライダー ウエスティン リゾート&スパ」の「ザ・ベランダ」へ。

 

 

今回の旅行中、まだ食べていなかったエッグベネディクトと、マンゴーとリリコイクリームのパンケーキで締めくくることに。エッグベネディクトは、半熟たまごとソースのコク、ポークの旨味と塩気の組み合わせが絶妙! パンケーキは、バターミルクを使っているのか、風味がよくてモチっりした生地がおいしかったです。

 

 

「時間を気にせずたっぷり朝食をいただきたい!」という方には、朝食ビュッフェもおすすめですよ。

 

 

お店に着いた頃は真っ暗でしたが、日が昇り始めるとこんなに素敵な景色に出会えまし た!!  寄せては返す波の音が BGMとなり心からリラックスでき、リッチな気分も味わえる空間でした。

長々お付き合いいただき、ありがとうございました。何度も訪れたくなるハワイの魅力を少しでもお伝えできたら嬉しいです。

 

 

マハロ! ではまた(* ́ェ`*)

pagetop