STLE MATE NEWS

【BEAUTY】‟くるりんぱ”で簡単ヘアアレンジ

2018/02/19

はじめまして(^^)
渋谷ヘアサロンのスタイリスト エリカです。

少しずつ暖かい日が増え、春が近づいてきましたね。
季節が変わるとファッションにも変化が欲しくなりますよね。
今回は自分で出来る“くるりんぱ”を使ったポニーアレンジをご紹介致します。

使うものは
・32ミリカールアイロン
・柔らかめのワックス(ヘアバーム系もOK)
・ゴム2本
・アメピン1本
それだけ!

コツを掴めばとても簡単なので是非参考にしてみてください。


①32ミリのアイロンで中間から巻きます。
毛先をしっかりと入れすぎないほうが大人っぽく仕上がります。
柔らかめのワックスを全体に馴染ませておきます。


②耳上あたりでざっくり髪を分けます。


③左右に分けた髪を軽くねじりながら中心で結びます。
この時、頭皮から離して下の方で結ぶのがポイント!


④結んだ毛先を内側に通して“くるりんぱ”
頭皮から浮かない様に意識しながら、結んだ毛束を二つに分けてゴムを締めます。
“くるりんぱ”でねじられた髪を、1センチ程の間隔で毛束を引き出しほぐします。


⑤残った全体の髪と一緒にひとつにまとめて結びます。“くるりんぱ”した場所と離れ過ぎないように気を付けて。


⑥全体的にほぐしていきます。
2センチ程の間隔で毛束を引き出しほぐします。
結び目近く、頭頂部近くもそれぞれ引き出していきます。
トップはしっかりと引き出すのもポイント。


⑦結んだ毛先から1センチほど束を取り
結び目のゴムに巻きつけてピンで留めます。


⑧真ん中から少しずらした場所にヘアアクセをつけて完成!

いかがでしたか?
ヘアアレンジは『ほぐし』が重要。
シンプルな工程でもうまくほぐせれば
オシャレ上級者の仲間入り♪

是非是非チャレンジしてみてください(^^)
次回もお楽しみに!
以上、エリカでした(^^)/

pagetop