STLE MATE NEWS

【BEAUTY】パーティーにおすすめ‟春のシニヨンアレンジ”

2018/03/18

こんにちは(^^)
渋谷ヘアサロンのスタイリスト エリカです。

今回は結婚式の二次会やパーティーにもオススメのシニヨンアレンジです。

・32ミリカールアイロン
・柔らかめのワックス(ヘアバーム系もOK)
・ゴム1本
・アメピン、Uピン 数本(髪の長さにあわせて)


①髪全体を大きく巻きます。
根元付近まで巻いておくとほぐす時にルーズに崩せます。
全体的にツヤがでるワックスをなじませておきます。


②サイドを耳後ろでざっくり分けてバックを一つに結びます。


③サイドの残した髪を二つに分けて後ろ方向へねじります。
この時下に向かってねじるとルーズな雰囲気を出しやすくなります。


④ねじった髪をバックで結んだゴムに入れ込みます。


⑤反対も同じように行います。


⑥全体的にほぐします。
トップをほぐす時は指1本ずつ間隔をあけるイメージで引き出します。
少しオーバーに引き出す位が丁度いいかも。


⑦残った毛先をしっかり三つ編みにします。


⑧三つ編みにした毛先を内側にくるくる入れ込みながらお団子にしていきます。


⑨ピンでしっかりと固定します。
お団子を抑えながら、しっかり頭皮に当たるようにピンを入れるのがポイント。
髪が長い方はUピンを使うと留めやすいです。


⑩三つ編み部分をほぐして完成です!

いかがでしたか??
ヘアアレンジは やはり『ほぐし』が重要です。
ほぐす間隔も注意して。
是非是非チャレンジしてみてください(^^)
次回もお楽しみに!
以上、エリカでした(^^)/

 

スタイルメイト公式インスタグラムでは
ヘアアレンジやネイル、トラベルなどの情報も発信中です!
ぜひ、こちらもご覧ください
https://www.instagram.com/stylematejp/

pagetop