STLE MATE NEWS

【花粉対策】お手軽花粉対策で、春のお出かけを楽しんで♪

2018/03/21

こんにちは!
STYLE MATEニュース担当のメガネ(30代・女子)です。

今年も来てしまいましたね、この季節が・・・。昨年に続き自称「花粉症ではない!」私も、鼻がムズムズして、くしゃみが連発することも。
日本気象協会のWEBサイトを見ると、今年の花粉飛散量は全国的に非常に多いそう(T_T) 
花粉症がひどくなると、集中力や記憶力の低下、倦怠感やイライラ感、憂鬱感などから仕事や家事に支障がでることも・・・、何とかしたいですよね。

厚労省の「花粉症特集」のページでも紹介されているセルフケアの中には、

・帰宅後は、衣服や髪をよく払ってから入室する
・表面がケバケバした衣服の着用を避ける

というものがあり、やはり花粉対策の基本は、

・花粉を寄せ付けない!
・花粉を家の中に持ち込まない!

ということのようですね。

そんな花粉対策の鉄則を、手軽にサポートしてくれるのが「スタイルメイトしわ・ニオイとりミスト」です。使い方は、洋服から30cmほど離したところから満遍なくスプレーするだけ! 完全に乾いたら着替えてOKです。たったこれだけで、花粉を引き寄せる静電気を防いでくれるんです♪ しかも、しわやニオイ対策もできます(しわをとりたい時は、洋服がしっとり湿る程度にスプレーした後、手で生地を伸ばします)。

 

 

 

さらに「スタイルメイト部屋干し臭の消臭・防臭ミスト」も花粉対策ができます。春時雨、こぬか雨、花時雨など実は春は雨が多く、洗濯物が乾きづらいことも・・・。そんな時にシュシュッとスプレーしておくと安心ですね! 使い方は、干すときに濡れた洗濯物から30cmほど離したところから満遍なくスプレーするだけ。

 

 

どちらもオシャレも花粉対策も手を抜かないスタイルメイト女子におすすめのアイテム。心地よい春の日差しを感じながら、お出かけを思いっきり楽しんでくださいね〜♪ 今年のお花見シーズンも間もなくですね。今から楽しみです!

 

 

ではまた(*´ェ`*)

pagetop