STLE MATE NEWS

【湿気とり】数量限定!“ほっこり”な癒やしも与えてくれるリラックマコラボの多機能湿気とり

2018/06/18

こんにちは!
STYLE MATEニュース担当のメガネ(30代・女子)です。

梅雨入りして、雨の日が続くと気になるのが“湿気”ですよね。密閉されて風が通らない場所=湿気が溜まりやすい場所。家の中なら、押入れの他にもクローゼットや、タンスやチェストなどの引き出しは注意が必要です!
今回は、眺めているだけでほっこり癒やされる人気キャラクターの「リラックマ」とコラボした湿気をとるアイテムを紹介します!

 

 

湿気をとるアイテムには、吸った湿気が液状になって溜まるタンクタイプの他に、ゼリー状に固まるシートタイプがあるのをご存知ですか? クローゼットや引き出しなどの洋服の収納空間に合わせて選ぶことができ、収納空間で場所をとらない薄型です。

 

そんなシートタイプの「ドライ&ドライUP リラックマ」をご紹介。引き出し・衣装ケース用は水色、洋服ダンス用はピンク、クローゼット用は黄色で、デザインや色がそれぞれ違って楽しい♪ 

 

このアイテムが優れているのは、見た目のかわいさ♡だけではありません! 湿気をとるだけじゃなく、収納空間のダニよけ、消臭、防カビ、衣類の黄ばみ防止効果もあるんです。これ1つで衣類ケアもできちゃうのはドライ&ドライUPだけ♪

さらに、お気に入りの洋服のケアといえば、虫くいも心配。衣類を食べる虫は温かくじめじめした環境が大好きなので、防虫剤と一緒に使うのがおすすめ!

 

私は除湿アイテムを使ったことがなかったのですが、こんなにかわいいデザインなので湿気とりデビューしちゃいました! 湿気とりアイテムを使ったことがない方でも楽しく衣類ケアを始められるので、お世話になっている人へのお礼などちょっとした贈り物にもぴったりだと思いませんか?

 

 

リラックマデザインは数量限定なのでお早めに♪

ではまた(*´ェ`*)

 

pagetop