STLE MATE NEWS

【BEAUTY】1日中キープ!梅雨に負けないシニヨンアレンジ

2018/06/25

こんにちは、渋谷のヘアサロンのエリカです。

いよいよ全国的に梅雨に入りましたね。
一年で最も湿気が多い季節です。
「朝バッチリと巻いて、スタイリングも決まっていざ会社へ!」
気合いたっぷりで外へ出たのに、駅に着く頃にはもうほとんどまっすぐ…
なんて残念な経験、みなさん一度はあるかとは思います。

この時期は巻いて下ろすよりも、より崩れにくい“まとめるアレンジスタイル”がオススメです。
ジメジメ梅雨でも負けないシニヨンアレンジをご紹介致します。

 

【用意するもの】
・コテ 25ミリ
・ヘアゴム 1本
・アメピン 2本 
・ワックス
・ハードスプレー

 

①中間から全体にアイロンで巻いてウェーブをつけます。
巻き終わったら、全体に柔らかめのツヤが出るワックスをつけます。

 

②耳より前をジグザグの分け目で取っておき、後ろ側を低い位置で結びます。
最後の毛先は抜ききらずに、お団子にします。

 

③お団子のトップを引き出してほぐします。

 

④こなれ感を出すのに大切なおくれ毛を分けて出しておきます。
『前髪・もみあげ・耳の後ろ・うなじ』からそれぞれ5ミリ位の細めの束を出します。

 

⑤おくれ毛を残して、サイドの髪を下方向へねじります。
後ろのお団子の方へ持っていき、お団子を越えたところでピンで固定します。
(ロングの場合は、お団子に一周巻きつけてピンで固定します)

 

⑥反対側も同様に。
ゆるめにねじってほぐすのがポイントです。

 

⑦全体のバランスを見ながら、ほぐして整えて出来上がりです。

 

湿気が多いこの時期は、特にアレンジや巻きが崩れやすくなります。
そんな時期に強い味方のハードスプレー!
全体にしっかりと固めると、一日中キープができるのでとてもおすすめです。

ぜひ試して見てください。

 

pagetop