STLE MATE NEWS

【UVカットミスト】万全だと思っていたUVケアに落とし穴があった!?

2018/07/02

こんにちは!

STYLE MATEニュース担当のメガネ(30代・女子)です。

 

関東甲信越は、記録的な早さで梅雨明け! 普段から美肌に気をつかっているスタイルメイト女子のみなさんは、UVケアに抜かりはないはず、ですが・・・!

 

 

大きな落とし穴に気づいていない方もいるのでは?

 

 

それは、洋服も日焼けしてしまうこと。「あれ、この服こんな色だった?」」「なんだか色が褪せてきてるような・・・」と、と思ったら日焼けのサインかも。

 

そして、さらに問題なのが洋服で覆われていて、直射日光の当たらない肌も、紫外線のダメージを受けていること。洋服の素材や厚さにより差はありますが、紫外線は服を透過しちゃうそうなんです!

 

そこで、大切な洋服とお肌を一緒に守ってくれる、とっておきのアイテムを紹介したいと思います。スタイルメイト「衣類のUVカットミスト」です。衣類にあたる紫外線を90%以上カットしてくれる優れもの。

※紫外線遮蔽率80%の生地(ポリエステル65%、綿35%)に1スプレー/100cm2した場合

 

 

洋服から30cmくらい離したところから全体がしっとりする程度スプレーして、完全に乾いたら着替えてOK。香りは、この時期にぴったりなグリーンティー♪ 柔軟剤の香りを邪魔しない微香タイプです。

 

紫外線が服を透過するなんてビックリですよね! 最近は、日傘を持っている人も多いですが、ジャマになるし、重いし持ち歩きたくない・・・。そんな人たちの、+αのUVケアにもおすすめ。

 

 

 

 

まさに女子の味方、この夏の必需品になりそうですね♪

ではまた(*´ェ`*)

pagetop