STLE MATE NEWS

【BEAUTY】オシャレ度アップ!夏のスカーフアレンジ!

2018/07/16

こんにちは。渋谷ヘアサロンのエリカです。
今年はあっという間に梅雨明けして、暑~い夏が長~く続きそうですね。
夏はやっぱり首をすっきり出して、涼しげなアレンジが活躍します。
今回は、前回ご紹介したシニヨンアレンジの応用編で、スカーフを使った夏らしいアレンジスタイルです。

 

①アイロンで巻いて毛先にウェーブをつけます。
巻き終わったら、全体に柔らかめのツヤが出るワックスをつけます。

 

②耳より前をジグザグの分け目で取っておき、後ろ側を低い位置で結びます。
最後の毛先は抜ききらずお団子にします。お団子のトップを引き出してほぐします。

 

③おくれ毛を残し、サイドの髪を後ろ方向に向かって耳上のあたりでくるりんぱをします。

 

④反対側も同様に。ゴムをきつくしすぎずにゆるめに頭皮から少し離すのがポイント。

 

⑤スカーフを3センチ幅程に畳んで、くるりんぱの間に通し、お団子の下でしっかり結びます。

 

⑥くるりんぱの先の髪を、スカーフに巻きつけます。
上から下に巻きつけて、2回巻きつけたらお団子の反対側まで行きピンで固定します。

 

⑦反対側も同様に。

 

⑧全体のバランスを整えて、ほぐして出来上がりです。

 

流行りのシンプルなTシャツに合わせても、一気にオシャレ度が上がるスカーフアレンジ。
色々な柄が楽しめるので、日替わりで気分も変わります。
マンネリになりがちな毎日のオシャレに、是非取り入れて見て下さい^^

pagetop