STLE MATE NEWS

【BEAUTY】オシャレの秋到来!三つ編みダウンスタイル

2018/08/24

こんにちは。渋谷ヘアサロンのエリカです。

おしゃれが楽しみになる秋がやってきました。
すっきりアップスタイルの多い夏が過ぎ、ダウンスタイルも増えてくる頃ですね。
今回は三つ編みができればできちゃう!おしゃれな雰囲気の三つ編みダウンスタイルです。

 

①アイロンで巻いて毛先半分くらいを目安にウェーブをつけます。
巻き終わったら、全体に柔らかめのツヤが出るワックスをつけます。

 

②耳の後ろでざっくり分けて取っておき、後ろ側を三つ編みします。

 

③5回ほど編んだら、編み終わりの2束をクリップで留めておきます。
根元のほうをひっぱってゆるく崩しておきます。

 

④顔まわりの後れ毛を残し
サイドに残した髪を二つに分け、ねじります。
ねじる時は根元を頭皮からはなさないようにするのがポイント。

 

⑤ ねじった束をほぐして、三つ編みの根元付近にクリップで固定します。

 

⑥反対側も同様に。

 

⑦反対側も同様にクリップで固定します。

 

⑧三つ編みのクリップを外して手で持ち
ねじった毛束を1束ずつ、三つ編みのうちの1束に入れて一緒に編んでいきます。
この時、ねじった束のクリップは入れ込むぎりぎりまで外しません。

 

⑨最後はゴムで留めてピンを飾り出来上がりです。

 

セミロング以上の長さがあればできるアレンジです。
是非おしゃれ雰囲気のスタイル、挑戦してみてください^^

 

 

pagetop