STLE MATE NEWS

「デリッシュキッチン コラボ企画!インスタ映えするレシピ料理教室開催♪」

2018/09/30

こんにちは!

先日開催されたスタイルメイト初の料理教室「スタイルメイトキッチン」の様子をご紹介します♪

 

人気レシピ動画デリッシュキッチンとのコラボレーション企画。

なんと場所は、いつもレシピ動画の撮影を行っているデリッシュキッチンの本社スタジオ!普段見ることのできない貴重な現場にテンションが上がります (^^)/

可愛い調理器具とスタイルメイト商品が並ぶ素敵なキッチンはこの日だけの特別スペース!

 

 

メイン講師は料理研究家でデリッシュキッチン副編集長でもある井原裕子先生。

まずは井原先生のデモンストレーションからスタートです。

皆さん真剣な眼差し!

質問タイムを取り入れながら、日々のお料理の疑問やお悩みなども井原先生にお答えしていただきました。

お話を聞きながらもシャッターチャンスは逃しません(^^)

ひと通り井原先生の手順を見せてもらったら、いよいよグループに分かれて皆さんで調理開始です!

最初は緊張気味だった方もおしゃべりしながら徐々に和やかな雰囲気に♪

今回調理したのは、「美しく簡単に」をテーマにインスタ映えするレシピ「鶏むね肉と彩り野菜のスタッフドチキン」です。

鶏むね肉に切り込みを入れ、野菜とソースとチーズをはさみ、フライパンで焼き色をつけたら、あとは水を入れて蓋をして蒸すだけ!

パサつきやすい鶏むね肉をジューシーにするポイントは「蒸す」ことだそうです。

ついつい焼き時間を長くして火を通そうとしがちですよね~。勉強になります!

お話しているうちにあっという間に時間が経過、完成です。

調理したメニュー以外にサラダ、パン、スープ、そしてデリッシュキッチンのレシピ本に掲載されているチーズケーキを用意していただき豪華なランチプレート!

先生方にレクチャーしてもらいながら、インスタ映えする美しい盛り付け、写真の撮り方に挑戦!

皆さん大満足な出来栄えです!!

試食タイムではとっても美味しいと声をそろえ、終始笑顔の絶えない時間となりました♪

 

今回は参加者全員に嬉しいお土産も!

デリッシュキッチンのレシピ本&オリジナルトートバッグと、これからの時期大活躍間違いなしの「スタイルメイト 毛玉・ニオイ防止ミスト」です。ニットやストールなどにスプレーするだけで毛玉を防止してくれる優れもの!

どちらも忙しい女性の強い味方!皆さんにもとっても喜んでいただきました。

簡単に美味しく作れるデリッシュキッチンのレシピは普段のおうちご飯にはもちろん、パーティーなどおもてなしにも最適です。

食欲の秋!ぜひいろんなレシピを活用して毎日の食卓を楽しんでくださいね~(^^)/

 

 

pagetop