STLE MATE NEWS

【BEAUTY】簡単なのに編み込み風★ねじりハーフアップアレンジ!

2018/10/02

こんにちは。渋谷ヘアサロンのエリカです。

だいぶ涼しくなり、髪を下ろす機会が増えてきそうな今日この頃。

今回はピンを使用した、女性らしいハーフアップアレンジスタイルのご紹介です。

 

①アイロンで上の方から巻き、全体にウェーブをつけます。

巻き終わったら、全体に柔らかめのツヤが出るワックスをつけます。

 

②ハーフアップをするイメージで分けとります。この時分け目は指先でジグザグに。

 

③分けとった髪を、頭頂部から4等分にし、クリップでそれぞれ留めておきます。

この時も分け目はまっすぐでなく、ジグザグにしておくのがポイント。

 

④後ろで分けとった束の1つからクリップを外し、半分に分けて外方向にそれぞれねじります。毛束の半分くらいまでねじります。

 

⑤ゆるまない様に引っ張りながら、それぞれねじった束を交差させて更にねじっていきます。

 

⑥4回ほどねじったら、ほぐして整えます。
頭の中心あたりにねじった毛束をもっていき、頭皮にしっかりとつくようにピンで固定します。(髪質によっては毛束をゴムで結ぶと崩れにくくピンで固定しやすくなります)

 

 

⑦反対側も同様に。

 

⑧残した前側の毛束も同じように行います。

この時耳上の髪はおろして残しておくと、カチッとしすぎず、おしゃれな雰囲気になります。

全体にほぐして整えて出来上がりです。

 

ハーフアップにすると、女性らしい雰囲気がぐっとアップしますよね。

カジュアルな洋服に合わせても、お呼ばれのドレスに合わせても似合うスタイルです。

是非挑戦してみてください^^

 

pagetop