STLE MATE NEWS

【BEAUTY】忙しい朝でも簡単!ほんのひと手間でおしゃれポニーテール♪

2018/11/01

こんにちは。渋谷ヘアサロンのエリカです。
今回は誰でもチャレンジしやすいポニーテールのアレンジです。
オフィスでも、休日のゆるっとアレンジにも最適なポニーテール。
お顔周りをスッキリ出す事で、垢抜けた印象を演出してくれます。

①アイロンで上の方から巻き、全体にウェーブをつけます。
巻き終わったら、全体に柔らかめのツヤが出るワックスをつけます。(ヘアバームもオススメです)

 

②耳の後ろあたりの高さで一つに結びます。
この時使用するゴムは、ビニール製のもの等細い方が向いています。
(後でゴムを隠すので、太いと隠しにくいです)

 

③一番のポイント!崩しです!
まずは根元のゴム近くから引っ張り出します。
次にその2センチほど上を、先ほどの引っ張りと上下に重ならないよう、ジグザグに頭頂部に向かって毛束を引き出していきます。
頭の形が綺麗に見えるように、後頭部を一番大きく引き出します。

 

④ポニーテールから、指一本分くらいの毛束を分けとります。

 

⑤緩まないように根元からしっかりと引っ張りながら、ひねっていきます。

 

⑥ひねった毛束をほぐし、ゴムに巻き付けます。
巻き付けた毛先を、ゴムの根元にアメリカピンで固定します。
ピンは上から下方向に頭皮につくように刺してください。

 

⑦ゆるいポニーテールアレンジの出来上がりです。

 

ひと手間加えるだけでぐんとおしゃれになるポニーテール。
高さをもっと上で結ぶと元気な印象にも大変身!
気分や服装に合わせて、チャレンジしてみてください(^ ^)

pagetop