STLE MATE NEWS

【TRAVEL】デートや女子旅に!秋の箱根おすすめスポット♡

2018/11/16

各地で紅葉の知らせを聞く季節となりました。
秋晴れの気持ちいい日には、どこかにお出かけしたいな~と思っている方も多いはず!
今からでも遅くない!この時期にぜひ行きたい箱根のおすすめスポットをご紹介します。

まずは箱根旅行といえばやっぱりロマンスカー! 一番前と後ろの車両の展望席は有名ですね。ロマンスカーは全席指定の特急電車で、展望席は非常に人気があるので早めの予約が必須!今回は一番後ろの展望席でのんびりと景色を見ながらの電車の旅です♪

 

始発の新宿駅。ロマンスカー乗り場のホームにある「ロマンスカーカフェ」には焼きたてのパンやコーヒー、生ビールなどを販売していて車内に持ち込むことができます。 今回は旅ならではのお楽しみ!ということで明るいうちから生ビールで乾杯しながら車内を満喫(^^)/

 

車内販売のお弁当やお菓子も充実していて、景色を見ながらお腹も大満足。 新宿から1時間半であっという間に箱根湯本駅に到着です。 まずは有名な観光名所、大涌谷を目指します!

 

箱根湯本駅から箱根登山電車に乗り約40分で強羅駅へ。ここから箱根ケーブルカーに乗り換え、早雲山で下車。

 

早雲山からはロープウェイに乗り約10分で大涌谷に到着です。紅葉を楽しみながら、ゆっくりと見えてきたのは噴煙が上がる火山! 岩石が粘土化して赤茶色の山肌、沸き立つ湯釜や白煙を噴き上げる噴気孔など、火山のダイナミックな様子を見ることができます。

 

ロープウェイを降りて、大涌谷駅2階にあるこちらの「大涌谷駅食堂」。 大きな窓から絶景を楽しみながら名物の大涌谷カレーを堪能できます。 ひき肉が入ったスパイシーで深みのある本格派カレーでした。

 

大涌谷に来たらやっぱり外せないのが黒たまご! 温泉でじっくり茹でて殻が真っ黒なのが特徴のゆでたまごです。この黒たまごを1個食べると寿命が7年延びるとか!?長寿伝説の黒たまごぜひお試しあれ~。

 

箱根湯本駅へ戻り、街中散策へ♪ 駅を降りるとお土産屋さんが立ち並び、お客さんで賑わっています。

こちらは名物の、カステラ焼き箱根まんじゅう! 店内で作っていて、温かい出来立てを購入することができます。1個からも買えるので食べ歩きにもいいですね。 やわらかいカステラ生地の中にカスタードクリームが入っていて、やさしいお味が何個でも食べられそう(^^♪

少し歩くと有名なかまぼこ屋さん「籠清(かごせい)」を発見。かまぼこの他に干物などを販売しています。

こちらのお店驚きなのが、お店の外に干物の試食コーナーが設置してあり、なんとセルフサービスで焼いて食べることができます! この日はアジとカマスが試食可能。脂がのっていてとても美味しく、お土産に購入しました♪

 

今の時期は「箱根スイーツコレクション」を開催中で、街のいたるところに美味しそうなお店がありましたよ~!散策中に小腹がすいたら寄り道してみては?☆

 

最後は箱根湯本駅近くにあるレストランをご紹介。 駅から徒歩5分ほどに位置するこちら「808 Monsmare(モンスマーレ)」!薪火料理を中心としたイタリアンレストランです。

イタリアで修業したシェフが作るピザは絶品でした。 お酒に合うお料理も揃っていて、お店おすすめの自然派ワインとの相性抜群! ランチタイムはお得なランチセットもあり、気軽に立ち寄れますよ♪

 

観光も食も楽しめる箱根。 秋の箱根は見どころスポットが沢山あり、今が紅葉のベストシーズン! 都心から約90分とアクセスもいいので日帰りでも行けちゃいます。 そんなお出かけには洋服のコーディネートも気合が入りますね(*´ω`*) 箱根は気温が低いので、この時期はニットやマフラーなど防寒対策が大切です。

こちらの「スタイルメイト毛玉・ニオイ防止ミスト」でしっかりとケアして、旅先でのオシャレも楽しみましょう! 静電気も防いでくれる優れものです♪ デートに女子旅に、箱根の色鮮やかな景色を眺めながら秋のひと時を満喫してみてはいかがですか(*’▽’)

 

◇ スタイルメイト毛玉・ニオイ防止ミスト 詳細ページはこちら

◇ スタイルメイト毛玉・ニオイ防止ミスト 使用動画はこちら

pagetop