STLE MATE NEWS

「お呼ばれがパーティーにおすすめ!三つ編みだけでゴージャスアレンジ☆」

2018/11/25

こんにちは。渋谷ヘアサロンのエリカです。
結婚式やパーティーが増えるこの時期。
「美容院に行ってセットする時間がない」なんて方もいらっしゃるかと思います。
そんな時にオススメな簡単アレンジのご紹介です!
三つ編みだけなのに、とてもおしゃれな編みおろしアレンジです。

①アイロンで毛先を中心にウェーブをつけます。
巻き終わったら、しっかりまとまりが出るヘアバームかワックスをつけます。
パラパラ落ちてこないくらいにしっかりつけておくと、編むのもやりやすいです。

②右側は頭の1/3くらいをクリップで分けておきます。

③左側は耳の後ろすぐくらいでクリップで分けておきます。

④左右の分けとる髪の量をしっかりと変化をつけるのがポイントです。

⑤真ん中の一番多い部分をしっかり三つ編みにします。

⑥根元はしっかり、編んだ部分は少しだけほぐします。

⑦後れ毛を残しておきます。あまり太い束にしないほうが、華奢な女性らしい印象になりますよ!

⑧後れ毛を残して緩ませずに三つ編みします。

⑨反対側も同様に、後れ毛を残し緩ませずに三つ編みにします。

⑩三つ編みにした3本の束を、三つ編みにします。

⑪途中で毛束が届かなくなったらゴムで留めます。

全体的にほぐして完成です!

とても手の込んでいるように見えて、三つ編みだけでできる簡単アレンジ。
そのままでもシンプルで可愛い♪
キラキラ光るアクセサリーをつければ、結婚式やパーティーでもゴージャスな演出ができます。
是非練習して、取り入れてみてください^^

pagetop